TOPICS

Duolingo English Test (DET) モニタークラスを開講!最大20点UPも!

先日、当校イングリッシュイノベーションズではDuolingo English Test (DET)コースの開講を目指し、テスト的にモニタークラスを実施しました!

なんと4日間で最大で20点もUPする人が出るなど、Duolingo testにおいても、短い期間でのスコアアップが出来る事を実証できたかと思います。

さて、今回のモニタークラス、ここではクラスの様子や、実際やってみてどうだったのか?
生徒の感想は?スコアアップの様子まで、生々しくお伝えしていきたいと思います。

Duolingoモニタークラス開講の目的

テレビCMや、アプリなどで目にする事がドンドン増えているDuolingo。

リーズナブルな価格で受験でき、自宅でも受験が可能、スピーディーに結果を知れるといったメリットから徐々に、受験者数も増やしています。また、それに伴い多くの大学や教育機関にも受け入れられてきており、TOEFLやIELTSに追いつく日もあるのではないかと思うほど。

>>Duolingoについて知りたい方はこちらから

しかし、受験者が急増する今でも、Duolingo English Testの講座を開講していると言うのは耳にしたことが有りません。

そこで、当校ではいち早く開講するべく、試験を分析し、それに伴うストラテジー(攻略法)を編み出しました。そして今回、試験的に4日間のコースを実施してみたのです。

目的はスコアの向上のデータが欲しかったこと。
また、講座自体の質を上げるべく、モニター生からの感想を集めたかったのです。

Duolingoモニタークラスの様子は?

Duo Lingoテスト短期対策講習

今回のモニター生は15名様。英語初心者から中級者まで、幅広いの受講生たちが参加してくれました。

レッスンは通常クラスと同様のグループレッスン。同じ目標を持った仲間と高め合いながらも、
アットホームで学びやすい雰囲気が広がっていました。

講師も当然全てネイティブ講師によるAll English講義!参加者の中には外国籍の方も数名いらっしゃいましたが、それはいつも通りの事です!

Duoligoコースの使用教材について

Duolingo教材

Duolingo testだけではないですが、良いスコアを取得するためには、出題傾向を正確に理解し、適切な対策を講じることが不可欠です。

その為、当校ではストラテジー(テスト攻略法)をふんだんに入れた、オリジナル教材をクラスで使用しております。モニターとは言え、弊社オリジナルの教材をこのために作ったもの。

生徒も日本初(?)のDuolingo教材に喜んでいる様子でした(^▽^)/

スコアアップ実績

Duolingo授業の様子

モニター生は講習前と後、それぞれ公式テストを全員に受験いただいております。

スコア推移を調査した結果、4日間講習を受け平均で約6.11点スコアUp。その中でも20点上げた方もおり、大きな成果となりました。

R.K さん (10代: 学生) 受講前: 75 → 受講後: 80点 (+5点)
M.N さん (20代: 銀行員) 受講前: 115 → 受講後: 125点 (+10点)
K.M さん (20代: 社会人) 受講前: 95 → 受講後: 100点 (+5点)
K.H さん (30代: 社会人) 受講前: 95 → 受講後: 115点 (+20点)
K.K さん (30代: 社会人) 受講前: 110 → 受講後: 115点 (+5点)
Y.A さん (30代: 医師) 受講前: 95 → 受講後: 105点 (+10点)
W.Hさん (50代: 自営業) 受講前: 85 → 受講後: 90点 (+5点)
B.Sさん (年齢不明: 社会人) 受講前: 150 → 受講後: 150点 (±0点)

クラスへの感想は?

授業後のアンケートの結果からの感想でも、
分からないことを気軽に質問し、インタラクティブなやり取りや講師が各生徒に対してチェット機能を使ってフィードバックをすることで効率よく学習出来た!と評価をいただきました♪

「質問や、回答に対するコメントを一人一人に送ってくれて自分の欠点がピンポイントに分かった」

「講師がZoomのチャットを活用し、効率的に生徒の回答をチェックしれてよかった」

「講習は本番形式に似ていて、凄くタメになりました」

「冊子の教材、PDF教材と両方貰え、自宅や出先で手軽に学習できるため便利でした」

今後のスケジュール

Duolingo

Duolingoクラスは今後、しばらくの間はオンラインによる短期講習で実施していく予定ですが、本コースも含め受講に興味がある方は以下のフォームよりお問い合わせくださいませ。

ぜひ、今後もDuolingoテストを活用して、英語の新たなステップに進みましょう!

無料で授業を体験する

関連タグ:

カテゴリー:

2023/10/03