TOPICS

【TOEIC模擬試験】もうすぐ試験を受けられる方へ!今すぐ無料で受けられるオンラインTOEICテスト!

地球儀

日本の英語力が世界と比べて何位か知っていますか?

英語が苦手なことよって、あなたの人生の選択が大きく左右するかもしれません。

今や英語のスキルは私たちにとって必要不可欠になっています。

しかし、日本の英語スキルは世界ランキングでみると2020年はさらに順位を2つ下げ、100カ国中55位という結果になっています。

英語力があれば、あなたは海外で働けたり、外国人の友だちをつくることができたり、たくさんの情報と知識が得られるかもしれません。

そんな可能性が広がっているのになぜいまだに日本人の英語力が世界と比べると低いのでしょうか?

なぜ日本の英語力が低いのか、3つの理由

学生のときに一生懸命勉強してきたのに、周りを見渡すとまだ英語を苦手とする人がおおくいます。

私たちはなぜここまで英語を苦手とするのでしょうか。

1.島国であり、外国人が日本に少ない

日本は海に囲まれた国であるがゆえに、他の国にくらべて英語を使う機会が限られてきます。
例えば、ヨーロッパは陸つずきなので、留学や別の国にいきやすく、他国の言語を学んだり、共通の言語として英語を使う機会が多いため、日本にくらべて英語がより身近な存在になっています。
日本は英語を学ぶために留学しようものなら、時間とお金が非常にかかるのが足かせになってしまっています。

2.日本語と英語そのものが全く違う

日本語と英語を比べると、単語、文法、発音が全く違っています。フランス語やスペイン語は同じアルファベットを使用し、単語によっては同じ発音をするのに対し、日本語は使う文字や発音などが全く違います。
日本の英語学習のスタイルは、文法を学ぶことがメインとなり、スピーキングの授業が少ないため、話す機会が限られています。そのためスピーキング力は低く、発音も苦手とする人が多くいます。

3.日本の英語教育の問題

日本は、2020年から英語必修化となり力を入れはじめたのはごく最近のことです。
おとなり韓国では、1997年から小学3年生は必修化となっており、日本の中学2年生の学習内容が韓国では小学6年で修了するに値します。
小学校から英語に触れることにより抵抗感を少なくする事ができ知識の吸収につながってきます。

 

日本で生活していると、みんなが英語を話せないから、話せなくても不自由ない生活ができてしまうから勉強を本気でしようとなかなか思えません。

もし一つでも英語の実績があれば、キャリアチェンジ、海外赴任、就職や進学に有利になるます。

自分に自信をつけて海外旅行をしたり、外国人の友だちを作ったり、見える世界も大きく変わると思いませんか?

あなたの英語力を知る方法

英語の本

そこで自分の英語の力を測るテストがTOEICです。

TOEICとはIIBC(一般財団法人 国際ビジネスコミュニケーション協会)が提供する「日常生活やグローバルビジネスにおける活きた英語の力を測定する、世界共通のテスト」をいいます。

日本では特に、大学生から社会人から広く受けられている英語試験です。

私たちイングリッシュイノベーションズは、公式TOEICテストだと通常7,810円で受けるテストを、
今ならなんと!!0円でテストを受けていただくことができます!

「TOEICってどんなテストなのか試したい」
「自分の英語力がどのくらいあるのか知りたい」
「公式テストの前に模擬テストで今の自分の英語のレベルを確認したい」

そんな方に向けて受けていただけるTOEIC模擬テストを用意しています。

イングリッシュイノベーションズの実績

私たちイングリッシュイノベーションズは、本場アメリカで10年以上実績のある語学学校から生まれました。
TOEICのストラテジーを身につけ、効率的にスコアアップを目指し、日米通算2万人をこえる生徒のスコアアップをサポートしてきた語学学校です。

TOEIC対策専門校のイングリッシュイノベーションズがTOEIC受験生へTOEIC模擬テストお届けします。

オリジナルTOEIC模擬試験を用意

実際にテストを受けてみると本番の試験と同じレベル感のものを
リスニング100問(45分)/リーディング100問(75分)で受けることができました。

オンラインで受けることができるため、

今の自分の英語力を知りたい
試験前なので本番のように問題をしっかりと解きたい
どの内容が苦手で勉強を強化するべきなのか確認したい

そんな方におすすめのです。

 

TOEIC模擬試験を無料で受けられるのは今だけ!

今の実力がテストを受け終えたらすぐにわかります。

今すぐ受験する!!→→→

TOEIC模擬試験無料で受ける

(Webで完結)

無料で授業を体験する

関連タグ:, , ,

カテゴリー:

2021/09/29