TOPICS

【重要なお知らせ】非常事態宣言に伴う対応につきまして

緊急事態宣言に伴う当校の対応について

2020年4月7日

イングリッシュイノベーションズ

代表取締役 大塚 庸平

イングリッシュイノベーションズは、今回の日本政府の要請や最新のアンケート調査を受け、皆様や日本全体の安全と安心を優先し、学校を一時休講させて頂く事としました。

<休校期間>
4月8日 ~ 5月6日を予定。ただし、状況により短縮する場合もございます。

<オンラインによるライブ講義>

生徒様の教育効果を落とさない為にも、4月13日(月)より全ての生徒様に向けて講義をオンラインにてご提供させて頂きます。

またこちらは、今回休講させて頂く5月3日分までの間は試験運用期間とさせて頂き、無料にて提供させて頂きます。

※詳細は改めてご連絡いたします。

※ただし、状況により休校を延長する場合がございます。その際の動画講義はそのクオリティーに応じて、一部有料にさせて頂く場合が可能性がございます。その際は別途ご相談させて頂きますので、予めご了承ください。

講義についての案内は、準備ができ次第受講案内をメールにてお送りさせて頂きます。

<休講に至った経緯>

前回までのアンケート調査では半分以上の生徒から「通いたい」というご要望を頂戴していましが、4月6日付けの最新調査ではじめて過半数を切り、45.9%の方が「通いたい」を選びました。

調査では次のようなコメントも頂戴しました。

(例)開講し続けて欲しい

・スコアがすぐに必要な人にとっては学習習慣が大事だから。

・本人の学業向上意欲を途絶えさせたく無い事と、やはり対面での授業が大切だと思う。

・街を歩く人が激減してて感染リスクが低いと感じるので問題があるとは思わないから。

(例)休講して欲しい

・本当通いたいのですが、健康のためにもオンラインのほうがいいのかなと思います!

・通いたい気持ちはあるが、住んでる地域にお年寄りもいるので、webがありがたい。

・長くなると困るが、明日出されたとして、周りの目もあるし今週は休ませたい。

この様な中、法的な面において学校の継続は可能ではございますが、生徒様の声を第一に考え、苦渋の決断ではございますが、一時休講させて頂く運びとなりました。どうぞご理解のほどよろしくお願いします。

無料で授業を体験する

カテゴリー:

2020/04/07