English Innovations スタッフブログ

【徹底解説】TOEIC対策の塾イングリッシュイノベーションズ横浜校

TOEICスコアは、今では就職・転職・昇進などで英語力を図るための指標としている企業が多いです。

また、近年では受験などでもある一定のTOEICスコアを取得していると英語試験の免除をしている学校もでてきました。

その為、多くの方がTOEICスコアを目指して勉強していると思います。

しかし、独学で勉強している方からよくこのような悩みを聞きます。

・独学で勉強しているが正しい勉強法がわからない
・何回もTOEIC公式テストを受験しているがいつもスコアは同じような点数
・Readingセクションは時間が足りず、いつもPart7まで終えることが出来ない。

結論、こういった悩みをもっている方は一度TOEIC対策専門の塾に通学することを検討するのが良いと思います。

理由は、独学では中々正しい勉強法、問題の解き方のコツなどを習得するのが難しいからです。

実は筆者は横浜校のマネジャーをしていた経験もあり、横浜校を熟知しています。

今回は、イングリッシュイノベーションズの特徴から横浜校の良さをマルっと紹介させて頂きますね。

TOEIC対策の塾|イングリッシュイノベーションズとは?

toeic対策塾 イングリッシュイノベーションズの会社名ロゴ

イングリッシュイノベーションズはTOEIC・TOEFL・IELTS試験のスコアップを目指して専門的に勉強するための学校です。

本校はアメリカにあり、2014年に日本に上陸して以来、多くの方のTOEIC・TOEFL・IELTSのスコアアップのお手伝いをしております。

現在までに、日英通算20,000人以上の生徒のスコアアップのサポートしてきました。

現在は、東京(新宿校)、神奈川(横浜校)、大阪(大阪校)、京都(京都校)、オンライン校全部で5校舎あります。

イングリッシュイノベーションズ3つの特長

イングリッシュイノベーションズの特長はズバリ下記3つです。

・最先端のアメリカ式メソッド
・点数保証制度で確実にスコア取得を目指す
・オリジナル教材を使用

最先端のアメリカ式メソッド

toeic対策塾 イングリッシュイノベーションズ横浜校アメリカの国旗

一番の強みはここ。

イングリッシュイノベーションズは
オールイングリッシュで、TOEIC・TOEFL・IELTSの授業を行います。

多くの方ははじめ100%講師が言っている意味を理解できない方がほとんどです。

それでも、皆さん共通して、スコアアップした先には
「英語を使う環境」が待っております。

どうして、日本にいる人は
「資格を取る勉強」と「会話の勉強」を分けるのでしょうか?

例えば、TOEICスコアを取得した先には、社会人の方であれば実際の業務で英語を使う方も多くいると思います。

現地、アメリカ本校で行っているTOEIC・TOEFL・IELTSの授業をそのまま実施。

スコアが獲得できた頃には、ネイティブとのコミュニケーションをとれるようになっている、これを目標に行っています。

現に積極的に講師に話しかけに行く人は
「外国人と触れ合うことで、とっさの反応やリアクションが取れるようになった気がします!」
という嬉しいお声も届いてます。

英語は英語で学ぶ!

これをモットーにイングリッシュイノベーションズのスタイルは確立しています!

点数保証制度で確実にスコアを取得を目指す

toeic対策塾 イングリッシュイノベーションズ横浜校の生徒
安心してスコアアップを目指せるように、点数保証制度を設けています。

受講期間中にスコアが取得できなくても適用条件を満たせばスコア取得できるまで、無料で受講することが出来ます。

■コース受講開始後、24 週間以内の取得
TOEIC 600 点 / TOEFL iBT 45 点/ IELTS 5.0 点
■コース受講開始後、36 週間以内の取得
TOEIC 730 点 / TOEFL iBT 61 点/ IELTS 6.0 点
■コース受講開始後、48 週間以内の取得
TOEIC 850 点 / TOEFL iBT 80 点/ IELTS 6.5 点

※各Starter コースより開始の場合、中級レベル(TOEFL30 点以上・TOEIC400 点以上・IELTS 3.5 以上)昇格時点より上記定められた期間を取得した際に適用。

◇出席率90%
◇課題提出率90%
◇単語テスト平均スコア80点以上
◇模擬テストの受験が必須となります(定期的に学校で実施しているテスト)
◇受講期間中または受講期間終了日より最も近い公式テストを受験

オリジナル教材を使用

toeic対策塾 イングリッシュイノベーションズ横浜校の教材

授業で使用する、一部教材はアメリカ本校で長年培ったノウハウを集約したオリジナル教材を使用しています。

例えば、2週間に1回単語テストを行っていますがオリジナル教材の単語本から出題されます。

単語本は類義語が記載してあり、単語力強化に役立つ作りとなっています。

TOEICはビジネスイングリッシュの試験の為、普段は使ったり、目にしない単語も多く単語力強化をすることは重要です。

イングリッシュイノベーションズ横浜校の特長

toeic対策塾 イングリッシュイノベーションズ横浜校の生徒
イングリッシュイノベーションズ横浜校の最大の特長は生徒満足度がとても高いということです。

卒業生から下記のような評価・口コミをいただいております。

・授業はすべて英語で当初は不安もあったが分かりやすく、またコミュニケーションをとって進めてくれるので英語で理解し学ぶ経験ができた。
講師・スタッフの皆さんはとてもフレンドリーで楽しく英語を学べました。

・通い始めた当時はまともに英語でコミュニケーションもできなかった状態でしたが、半年でネイティブの話していることが8割ほど分かるようにまで成長しました。
アットホームな雰囲気で、授業も楽しくためになるものばかりでした。
目標のスコアも達成できたので、もっと上を目指して頑張りたいと思います!

・約半年の期間でしたが、オールイングリッシュのカリキュラムは非常に良かったです。
また講師や事務の方もフレンドリーで寄り添って頂いたので、モチベーションキープもできました。
短期でスコアUPでしたので、大満足です。

多くの卒業生から高い評価を頂いていております。

TOEIC対策コースの生徒はどんな人がいるの?

toeic対策塾 イングリッシュイノベーションズ横浜校の生徒と講師

イングリッシュイノベーションズ横浜校のTOEIC対策コースには様々な生徒が通っています。

例えば、進学目的、就職・転職・昇進を目的としてTOEICのコースを受講されています。

生徒の層は時期によっても変わりますが、社会人の方が8割、学生の方が2割といったところでしょうか。

しかし、生徒層関係なくTOEICコースの生徒は自習スペースを活用して一緒に授業前に勉強していたりします。

そういったこともあり、年齢層関係なくTOEIC対策が行える環境があります。

イングリッシュイノベーションズ横浜校|TOEIC対策コースの紹介

TOEIC対策コースは下記のように開講しております。

toeic対策塾 イングリッシュイノベーションズ横浜校のTOEICコーススケジュール

こちらの、TOEICコースの記載の通り様々な英語レベルの生徒に対応できるように3つのコースがあります。

その為、よく自身の英語レベルで授業についていけるのか不安に感じている方も多くいますが安心して通っていただけます。

イングリッシュイノベーションズ横浜校|TOEICコースの生徒実績

一部でありますが、TOEIC対策コースの実績をご紹介させて頂きますね。

多くの生徒が短期間で大幅なTOEICスコアアップを実現されています。

T.Y  490→810 320点UP (12週間)大学生

I.R   585→780 195点UP (7週間)大学生

M.M 665→850 185点UP (12週間)社会人

S.S  600→760 160点UP (12週間)フリーター

N.C  600→730 130点UP (3週間)社会人

K.Y  540→625   85点UP (8週間)社会人

Y.G  550→620   70点UP (6週間)大学生

なぜ短期間でのスコアアップを実現しいてる生徒が多いのか?その秘訣は?

toeic対策塾 イングリッシュイノベーションズ横浜校の講師と社員

TOEICスコアアップを目指す上で重要なのは、勉強のモチベーションを維持することです。

筆者もTOEICスコア取得に向けて勉強していた経験があります。

その時は、本屋にいき目標とする点数の教材を買ってきて独学で勉強していました。

しかし、その時に困ったことは独学で勉強していると、スコアが伸び悩んだときに相談できる相手がいなかったことです。

イングリッシュイノベーションズ横浜校は、コーチング型の塾ではないので個別の学習プラン等のサービスはありませんが

TOEIC勉強経験のあるスタッフが在籍しているため、気軽に相談することができます。

その為、TOEICスコアが伸び悩んだ時に相談できます。

また、6週間に1回本番さながらの模擬テストがあるため、定期的に自身の実力がどれくらい向上したかを測ることが出来ます。

そのため、目標スコアまであと何点ということがわかりTOEIC学習のモチベーション維持につながります。

そして、校舎にはTOEIC対策コースの卒業生のアンケートが貼ってあります。

アンケートには、卒業生が授業で学んだことを生かしてどのようにTOEICスコアをアップさせたかの勉強法の記載もあります。

こちらも、スコアアップを目指す上で参考となると思います。

TOEIC対策の塾|イングリッシュイノベーションズ横浜校の雰囲気

ここでは、イングリッシュイノベーションズ横浜校の校舎の雰囲気を写真を交えて紹介していきます。

横浜校は2018年7月に開校をしました。

写真を見て頂くとおり綺麗な校舎です。

カウンセリングスペース

toeic対策塾 イングリッシュイノベーションズ横浜校のカウンセリングスペース

教室

toeic対策塾 イングリッシュイノベーションズ横浜校の教室

自習スペース

toeic対策塾 イングリッシュイノベーションズ横浜校の自習スペース

イングリッシュイノベーションズ横浜校へのアクセス

イングリッシュイノベーションズへのアクセスはこちらになります。

横浜駅からも近く通いやすい立地となっています。

toeic対策の塾 イングリッシュイノベーションズ横浜校への地図

【横浜校】
〒221-0834
神奈川県横浜市神奈川区台町15-1 横浜西口KSビル本館3F
横浜駅西口から徒歩6分

まずは無料体験授業に参加してみてください

いかがでしたでしょうか?

イングリッシュイノベーションズ横浜校の特長や、学校の雰囲気、TOEICコーススケジュールなど理解いただけたと思います。

TOEICを独学で勉強して目標スコアが達成できるのか不安、何回公式試験を受験してもいつもスコアが同じという方は是非一度、無料体験授業に参加してみてくださいね。

理由は、間違ったTOEIC勉強法を続けていても、目標スコアを達成することは出来ないからです。

目標スコアを達成できないということは、例えば就職・転職・昇進を目指していた場合、それが実現できないということになります。

英語資格試験のスコアが取れないために、夢をあきらてたくはないですよね。

イングリッシュイノベーションズそんな方たちの悩みを解決するためにあります。

当校の無料体験授業は学校についての説明もさせて頂きますが、スコアアップの秘訣についても一部伝授しています。

また、私たちのメソッドに自信と実績があるので、点数保証制度も設けています。

体験授業は、横浜・新宿・大阪(梅田)・京都(四条烏丸)・オンライン校で行っています。

体験授業にご案内できる1日の人数は限られておりますので、参加したい方は必ず下記よりご予約をお願いいたします。

それでは、みなさまの無料体験授業参加を講師・スタッフ一同お待ちしております。

特別割引キャンペーン実施中
\授業料が10%OFFに!/

関連タグ:, , ,

2021/01/11

執筆者 この記事を書いた人:Katsu

鈴木克典

アメリカに3年間の留学経験があり、現地でIELTS,TOEFLの勉強経験があります。 帰国後、TOEICのスコアも取得しております。 3つの英語資格試験の勉強経験から受講生それぞれの状況に応じて アドバイスさせて頂きます。

特別割引キャンペーン実施中
\授業料が10%OFFに!/

かんたん1分無料体験レッスン予約

無料体験レッスンの流れ

授業の様子