English Innovations スタッフブログ

【新宿エリア】TOEIC学習対策塾を詳しく紹介

TOEICはいまや日本でメジャーな英語試験の一つとなっています。

就活・転職・昇進・大学の英語試験などさまざまなところで活用されており、多くの人が一度は聞いたことがあり、勉強しようと思う試験だと思います。

しかし、TOEICの勉強を進めていると
・勉強の仕方がわからない
・スコアアップに伸び悩んでいる
・目標スコアを最短スピードで達成したい
などさまざまな悩みが出てきますよね。

そんな時、TOEICの対策スクールに通うことを検討することをおすすめします。

ただ、スクールはたくさんあるがどこを選んだらよいか正直分からない、自分にどんなスクールが合っているのか判断するのが難しいですよね。

そんな悩みを持ち、迷っている方に向けて、TOEIC専門対策のスクールであるイングリッシュイノベーションズがどんな学校なのかご紹介させていただきます!

あなたのスクール選びの助けになれたら嬉しいです。

筆者の紹介

Hello

筆者は5年前にイングリッシュイノベーションズのTOEIC受講生として3ヶ月間受講していました。

当時、TOEICのスコアアップに伸び悩んでおり、3ヶ月後になんとしてでも目標スコアが必要な状況でした。

目標スコアを獲得したのち、アメリカのMenter Language Insutitute(MLI)に半年間語学留学、その中でTOEICやTOEFLを学習し、3ヶ月間インターンを経て帰国後、イングリッシュイノベーションズのスタッフとして働いています。

5年前は英語が全くできず、スコアアップのためにさまざまな英語スクールの体験レッスンに参加、授業を受講してきました。

その中で、学校によって教え方はさまざまで、よかった授業、ためになった内容など多くの学びや気づきがありました。

そんな私から皆さんに向けて客観的かつ具体的にイングリッシュイノベーションズをご説明いたします。

イングリッシュイノベーションズとは?

イングリッシュイノベーションズ

アメリカ、カリフォルニア州のMLI(Menter Language Insutitute)という語学学校を本校としており、そのノウハウやカリキュラム等を日本にそのまま持ってきた学校です。

MLIの近くには、UCLA(University of California, Los Angeles)が目と鼻の先にあり、入学を目指しMLIでスコアを取るために勉強をしている生徒さんも多くいます。

もとが英語の語学学校という事で、各国から集まった生徒の英語力を上げ、今では日米20,000人以上の生徒さんのスコアアップのお手伝いをしています。

今では、イングリッシュイノベーションズは東京(新宿)・神奈川(横浜)・大阪(梅田)・オンラインの校舎を構えています。

イングリッシュイノベーションズの特徴5選

5つの特徴

イングリッシュイノベーションズに入学を決められた生徒さんは、これから紹介する5つの特徴を気に入って入学してくれる人がほとんどです。

また、他の学校と比べてイングリッシュイノベーションズはアメリカの語学学校からできた学校ということもあり、いい意味で他と雰囲気や授業スタイルなど少し違った印象を持たれると思います。

それでは深掘りしていきたいと思います!

オールイングリッシュの授業

イングリッシュイノベーションズの授業はネイティブ講師が“オールイングリッシュ”で授業を行います。

なので、授業中は常に英語のシャワーを浴びており、リーディングの授業を受けているのに、英語を常に聞いているのでリスニング対策にもなり、授業中は“英語脳”で過ごすことになります。

つまり、英語を英語で理解することになるので、いちいち英語を日本語に訳す必要がなくなります。

その結果、問題を特くスピードも早くなるというわけです。

 

しかし、TOEICを勉強される生徒さんは最初「オールイングリッシュで授業は内容が理解できるか不安」と思われる方が多くいらっしゃいます。

もちろん最初は100講師の言っていることを理解することは難しいですが、2.3週間経ったころには講師の話している内容がほぼ理解できている状態になります!と多くの卒業生が口を揃えて話しています。

 

筆者も、当時はリーディングが苦手でリーディングに時間をかけて勉強を進めていましたが、オールイングリッシュの授業のおかげであまり勉強をしていなかったリスニングのスコアが急激に伸びて驚いたのを覚えています。

心強い点数保証制度

安心して皆さんに通っていただけるようにイングリッシュイノベーションズでは”点数保証制度”を設けています。

受講期間中にもし、スコアが取得できなくても適用条件を満たせばスコア取得できるまで、無料で受講することができる制度です。

■コース受講開始後、24 週間以内の取得TOEIC 600 点 / TOEFL iBT 45 点/ IELTS 5.0 点
■コース受講開始後、36 週間以内の取得TOEIC 730 点 / TOEFL iBT 61 点/ IELTS 6.0 点
■コース受講開始後、48 週間以内の取得TOEIC 850 点 / TOEFL iBT 80 点/ IELTS 6.5 点

※各Starter コースより開始の場合、中級レベル(TOEIC400 点以上・TOEFL30 点以上・IELTS 3.5 以上)昇格時点より上記定められた期間を取得した際に適用となります。

ただし、以下の条件を満たす場合。
◇出席率90%
◇課題提出率90%
◇単語テスト平均スコア80点以上
◇模擬テストの受験が必須となります(定期的に学校で実施しているテスト)
◇受講期間中または受講期間終了日より最も近い公式テストを受験していること

「勉強は頑張りたいけど、万が一スコアが上がらなかったらとどうしよう」と不安に感じる方、実績があるからこそできる点数保証制度は皆さんの後押しとなります。

安心価格の授業料

授業内容に自信があるということは、授業料は高いのではないか?と思う方もいると思います。

イングリッシュイノベーションズの授業は1時間あたり1,907円 (税込)!

TOEICのスクールの中でも非常に安価な金額で授業を受けていただけます。

スクールに通いたいと思っても頭の片隅には少しでも安く受講したいというのが本音であると思います。

それを少しでも叶えたい、多くの方が目標スコアをとって欲しいという思いからできるだけ金額を安くかつ質の高い授業を提供することをモットーとしています。

また、受講期間もいつからでも、どのくらいの受講するかを生徒さん一人一人カスタマイズできます。

なので、目標のTOEIC公式テストまで受講したいなど期限を決めることができるので、無駄に受講期間を取る必要がありません。

週5時間の授業時間を確保

授業時間は、1コマ2時間3半の授業を週2回、リスニングとリーディングに分けて実施します。

つまり、1週間合計5時間の授業を生徒さんに受けていただきます。

一般的なTOEICのスクールでは、1コマ1時間〜1時間半の授業時間で実施しており、それが一週間に1回ないしは2回というのが多い印象です。

せっかく学校に通うのであれば、最短で大幅なスコアアップを目指したいですよね?

英語を勉強する上で、勉強時間を確保することはもちろん、質の良い時間を過ごすことと同じくらい英語に触れる時間や機械を多くすることは最重要事項の1つです!

そのため、授業時間が長いということは非常に大きなメリットになります。

オリジナル教材・厳選した教材を使用

授業で使用する、一部教材はアメリカ本校で長年培ったノウハウを集約したオリジナル教材、レベルに応じた問題集を使用しています。

例えば、2週間に1回単語テストを行っていますがオリジナル教材の単語本から出題されます。

単語本は類義語が記載してあり、単語力強化に役立つ作りとなっています。

TOEICはビジネスイングリッシュ試験のため、普段からよく使う単語とは別に、ビジネスの場で多く使う単語が出題されます。

そのため、普段目にしない単語も頻繁に使われることから単語力を強化することはとても重要です。

イングリッシュイノベーションズでは今までの公式テストの内容と傾向をもとにオリジナル教材を作成しました。

生徒さんからの感想と実績

生徒画像

イングリッシュイノベーションズでは講師やスタッフとの距離が近いので、卒業しても現状報告や遊びにきてくださる卒業生が多くいらっしゃいます。

そんな多くの生徒さんの実績や感想の一部をご紹介させていただきます。

生徒さんの実績

名前職業/年齢受講期間スコアスコア推移受講目的
M.Mさん(大学生/22)4 weeks580→765185点 UP就活
H.Oさん(大学生/21)6 weeks665→785120点 UP就活
H.Kさん(大学生/21)8 weeks450→700250点 UP就活
M.Hさん(サービス/28)4 weeks880→895185点 UPキャリアアップ
D.Sさん(食品メーカー/35)6 weeks520→61595点 UPキャリアアップ
K.Mさん(IT/31)12 weeks715→860145点 UP転職

生徒さんの感想

A.Yさん(主婦)  
ネイティブの先生が生きた英語を教えてくれるのがとても良いと感じました。日本にいながら留学をしている気分を味わえました。また、授業はオールイングリッシュなので、耳も英語に慣れてきてTOEICのリスニングで2回満点を取れたのは授業のお陰だったと思います。イングリッシュイノベーションズの特徴である「点数保証制度」が私にとって学校を選んだもう一つの理由で、830点と850点のスコアを上げるのはとても難しいです。さらにスコアを上げるのは簡単なことではないので点数保証があったのは、スクールを決める上での安心材料となりました。

新宿校の雰囲気

新宿校は3校舎の中でも一番生徒数も多く明るい雰囲気の校舎です!

エレベーターを出ていただくと目の前にスタッフがおり皆さんをお待ちしています!
学校

自習室やカウンセリングスペースがあり、授業の前など早めにきて自習をされる生徒さんも多くいます。
カウンセリングスペース自習スペース

壁には短期講習や学校からのお知らせ、卒業生の写真や、感想などが貼られれいます。
生徒の写真

先生はスタッフのすぐ近くにいるので、質問があれば気軽に聞いていだだけます!

新宿校までのアクセス

イングリッシュイノベーションズは新宿駅から徒歩6分、西新宿駅からは徒歩3分のところにあります。

新宿駅からの行き方

新宿駅の西口を出ていただきます。

小田急百貨店を背にし、右に曲がり進んで頂くとUNIQLOを通過します。

Kaleidoというパチンコ屋さんが見えてくるので、そのまま真っ直ぐ進んでいただきます。

モスバーガーを通過してすぐの横断歩道を右に曲がり一つ裏路地に入り左に曲がりまっすぐ進んでいただくと松下産業ビルが見えてきます。

イングリッシュイノベーションズは松下産業ビルの6Fにあります。

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7丁目2−12 松下産業ビル 6F
より細かい道順はこちらをご参考ください!
イングリッシュイノベーションズ新宿校

道がわからない方は新宿校までお気軽にお電話ください。
03-4590-0322

ぜひ体験授業に参加してみてください!

まとめ

E.Iのロゴ

いかがでしたでしょうか?

イングリッシュイノベーションズ新宿校の特長や、学校の雰囲気、など理解いただけたと思います。

TOEICを独学で勉強して、
「目標スコアが達成できるのか不安」
「スコアアップに伸び悩んでいる」
という方は是非一度、無料体験授業に参加してみてください!

理由は、間違ったTOEIC勉強法を続けていても、目標スコアを達成することは出来ないからです。

例えば、就職・転職・昇進を目指していた場合、目標スコアを達成できなければその先の夢を実現できないということになります。

スコアが取れないために、夢をあきらてたくはないですよね。

イングリッシュイノベーションズそんな方の悩みを解決するために全力でサポートさせていただきます。

当校の無料体験授業は学校についての説明はもちろん、スコアアップの秘訣についても一部伝授しています。

体験授業は、新宿・横浜・大阪(梅田)・オンライン校で行っています。

※体験授業にご案内できる1日の人数は限られておりますので、参加したい方は必ず下記よりご予約をお願いいたします。

それでは、みなさまの無料体験授業参加を講師・スタッフ一同お待ちしております。

特別割引キャンペーン実施中
\授業料が10%OFFに!/

関連タグ:, , , ,

カテゴリー:

2021/12/02

執筆者 この記事を書いた人:Miki

Miki

E.Iの生徒としてTOEICを受講後、アメリカのカリフォルニア州へ7ヶ月間留学。その間、E.Iの本校であるMenter Language InstituteなどでTOEFLの学習とインターンを経験し帰国、大手インフラ企業に務め、現在はWEBマーケターとして活動をしています。海外経験やE.Iの生徒、スタッフとしての経験をもとにさまざまな視点から皆さまに最新の情報をお届けします!

特別割引キャンペーン実施中
\授業料が10%OFFに!/

かんたん1分無料体験レッスン予約

無料体験レッスンの流れ

授業の様子