English Innovations スタッフブログ

【京都のTOEFL対策の学校】イングリッシュイノベーションズを徹底解説

すでに、新宿・横浜・大阪と3つの都市に校舎を構えているイングリッシュイノベーションズ 。

2019年4月、京都にて新しい校舎をオープンしました。

阪急烏丸駅から徒歩1分という好条件のもと、約70名の生徒が在籍しています。

今回は、イングリッシュイノベーションズ 京都校のこと、私が実際に受けた無料体験授業の感想を含めて
紹介していきますね。

イングリッシュイノベーションズとは?

イングリッシュイノベーションズのロゴ

まずは、イングリッシュイノベーションズの紹介です。

イングリッシュイノベーションズ は、TOEFL・TOEIC・IELTSのテスト対策の専門として、2014年に開校しました。

Innovate Your Life with English!「英語で人生にイノベーションを」をモットーに、開校以来1200名以上の生徒のスコアアップを手助けしてきました。

本校はアメリカのロサンゼルスにあります

学生

イングリッシュイノベーションズ の本校は、米国ロサンゼルスにある語学学校Mentor Language Institute (MLI)です。

これまで、日米通算20,000名以上の生徒のスコアアップをサポートしてきました。

米国はウェストウッド校・ハリウッド校の2校舎を構えており、日本では新宿校・横浜校・大阪校・京都校の4つの地域に校舎があります。

最近では、オンラインでの授業も開始しました。

イングリッシュイノベーションズの特徴

イングリッシュイノベーションズの生徒

イングリッシュイノベーションズの特徴は下記の通りです。

  • 最先端のアメリカ式メソッド
  • 点数保証制度で確実にスコア取得を目指す
  • 安心価格
  • 英語脳を作る
  • オリジナル教材を使用

最先端のアメリカ式メソッド

イングリッシュイノベーションズ の1番の強みは、アメリカ式のティーチングメソッドを日本で教えることです。

日本で生まれたTOEFL専門塾・学校とは異なり、全ての授業をネイティブ講師がオールイングリッシュで教えています。

授業中の英語での指導はもちろん、生徒からの質問や授業外での講師との会話も全て英語で話すことが徹底されています。

これにより、TOEFLなどの資格目的だけでなく、英語そのもののスキルを鍛えることができます。

TOEFLは米国でアメリカ人によって開発されたテストです。

そのため、開発国で実際に教えられているストラテジーを身につけることが、点数取得への1番の近道なのです。

点数保証制度で確実にスコア取得を目指す

大学卒業までを考える男性

イングリッシュイノベーションズ では、その実績と信頼から「点数保証制度」を設けています。

この制度では、期間内に目標点数に達しなかった場合、適用条件に該当した生徒は、そのスコアを取得するまで無料でクラスを受講することが可能です。

 

コース受講開始後、24週間以上の受講契約期間が条件

TOEIC 600点 / TOEFL iBT 45点 / IELTS 5.0点

 

コース受講開始後、36週間以上の受講契約期間が条件

TOEIC 730点 / TOEFL iBT 61点 / IELTS 6.0点

 

コース受講開始後、48週間以上の受講契約期間が条件

TOEIC 850点 / TOEFL iBT 80点 / IELTS 6.5点

※各Starter コースより開始の場合、中級レベル(TOEFL30 点以上・TOEIC400 点以上・IELTS 3.5 以上)昇格時点より上記定められた期間を取得した際に適用。

この点数保証を受けるためには以下5つの条件を満たす必要があります。

■出席率90%

■課題提出率90%

■単語テスト平均スコア80点以上

■模擬テストの受験が必須となります(定期的に学校で実施しているテスト)

■受講期間中または受講期間終了日より最も近い公式テストを受験

安心価格

喜ぶ女性

多くの場合は、米国留学・国内大学のためにTOEFLスコアが必要になってくる場合がほとんどです。

決して安いとは言えない留学・国内大学進学ですが、なるべく事前費用を抑えたいというのが本音でもあります。

イングリッシュイノベーションズ は、そんな皆様の少しでも後押しできるように、お手頃な価格で授業を提供することにこだわっています。

英語脳を作る

イングリッシュイノベーションズは、ネイティブ講師が英語の授業を行います。

そのため、英語脳を作ることに役立ちます。

普段私達の脳は、英語→日本語→英語という手順で考えています。

英語のまま理解することができれば、この「日本語」の部分をスキップすることができます。

これは、時間を短縮できるだけでなく、英語の本質的な部分から理解することができます。

イングリッシュイノベーションズ のオールイングリッシュポリシーは、そんな英語脳を作るのに最適であると言えます。

オリジナル教材を使用

イングリッシュイノベーションズでは、本校のMentor Language Instituteのノウハウを集約した教材を、一部使用しています。

例えば、TOEFLストラテジーガイドブックでは、アメリカ式メソッドを元に考えられた知識や問題の解き方を惜しみなく記載してあります。

そのため、オリジナル教材では、イングリッシュイノベーションズ の生徒しか知ることができない価値のある情報を得ることができます。

TOEFLコースの無料体験授業を実際に受けた感想

講師と生徒

実は筆者、ここイングリッシュイノベーションズ の元生徒でした。

ここでは、私が実際に受けた体験授業とその感想を紹介します。

私も、今こうして紹介ブログを読んでいる皆さんと同じように、ネットでオススメのTOEFLスクールを検索していました。

独学での限界にとっくに達してしまっていた私は、とにかく安くて通いやすい、この2つに重きをおいてスクールを探していました。

イングリッシュイノベーションズには、私が求めていた条件以上にメリットがたくさんあったため、すぐに体験授業を申し込みました。

当日は、体験授業前に、スクール紹介や料金説明、スケジュールなどを細かく教えてもらいました。

校舎がカジュアルでフレンドリーな雰囲気なせいか、スタッフもとても気さくで、質問しやすい状況を作ってくれました。

私が体験したのは、TOEFLの80点突破コースで、その時はリーディングの授業だったと思います。

実際のクラスにお邪魔して、すでに通学されている生徒と同じ授業を受けました。

5.6人ほどの少人数で、非常に落ち着いた雰囲気を持っていました。
(クラスの在籍人数はレベルにより異なります。)

1番印象に残っているのは、講師と生徒の質疑応答がバランスよく行われており、生徒も堂々と発言していたことでした。

講師が説明している時はしっかりと耳を傾け、発言する場では意見を主張する。

オールイングリッシュ/アメリカ式メソッドを導入していても、雰囲気だけでなく、生徒もちゃんとそれに対応していました。

体験授業終了後は、アンケートや感想などをスタッフの方と話し合いました。

授業のレベルやその他疑問点など、気になること全てを答えていただきました。

体験授業の全体の印象としては非常に満足した内容だったことを覚えています。

留学経験者や海外・英語が好き、といった方が多く働いているため、校舎内、スタッフともにとても明るくウェルカムな雰囲気が個人的には好きでした。

TOEFLコース京都校の授業スケジュール

京都校のTOEFLコーススケジュールは以下の通りです。

スケジュール

E=イブニングコース

N=ナイトコース

W=ウィークエンドコース

イングリッシュイノベーションズ 京都校のTOEFLスケジュールは、夕方からや、日曜日に授業を受けることができるため、ライフスタイルに馴染みやすいかと思います。

週1日から最大2日で受講することができ、1週間で5時間の受講時間になるように設定されています。

ウィークエンドコースは、日曜日のみのコースで、1日に5時間をまとめて受講します。

週に一回、TOEFLコース受講者限定の無料クラスTOEFL IPを受けることができます。

京都校でのTOEFLコース スコアアップベスト5

次に一部ではありますが、京都校のTOEFLコーススコアアップ ベスト5をご紹介させて頂きます。

N.H 45点→85点(受講期間12週間)

H.H 未受験→96点(受講期間12週間)

H.M 未受験→94点(受講期間16週間)

K.U    48点→77点(受講期間32週間)

M.O    65点→85点(受講期間32週間)

京都校へのアクセス

地図

〒600-8007

京都府京都市下京区四条通東洞院東入立売西町66番地 京都証券ビル8階

・阪急京都線烏丸駅

・地下鉄烏丸線四条駅

阪急烏丸駅からは、18番出口にて改札を出ていただきます。

すぐ前に証券ビルが見えますので、エレベーターで地上8階までお越しください。

地下直結のため、雨の日も安心して通っていただけます。

入学して良かった!まずはイングリッシュイノベーションズの無料体験授業へ参加!!!

講師が教えている

私が、無料体験授業に参加したきっかけは、ネットだけでは詳細な情報を得ることはが難しかったからです。

体験授業や無料カウンセリングでは、ネット調べだけでは見えてこなかった「スクールの雰囲気」なども感じることができました。

実際に足を運んで、生の状況を体験することで、雰囲気がどれくらい自身と相性が良いかなどを知ることができました。

体験後、私はイングリッシュイノベーションズ への入学を決めました。

理由は、授業の質、圧倒的な価格の安さ、点数保証制度、そしてネイティブ講師が在籍していたことでした。

また「親には大きな負担をかけたくない」、という思いもありました。

私は、イングリッシュイノベーションズ に入学して本当に正解だったと思っています。

そこで出来た友達は現在でも連絡を取り合っていますし、それぞれ夢に向かって頑張っています。

一緒に勉強できる仲間・支えてくれる講師、スタッフがいたからこそ、目標点数達成まで諦めずに突き進むことができました。

低価格、オールイングリッシュ、スタッフ・学校の雰囲気、出会える仲間含め全体のアットホームさ、これら全てを兼ね備えているのはイングリッシュイノベーションズ だけではないでしょうか。

ぜひ一度、イングリッシュイノベーションズ の無料体験授業を受けてみてください。

無料体験授業は「無料体験レッスンのお申込み」から行えます。

関連タグ:, ,

カテゴリー:

2020/11/23

執筆者 この記事を書いた人:EI staff

アバター画像

点数保証をするTOEFL/TOEICの専門校、イングリッシュイノベーションズのスタッフです。スタッフの多くはアメリカからの帰国組です。 私たちもTOEICやTOEFLのスコアアップに苦しみました!その経験を皆様にシェア出来ればと思います。何でも聞いてください。