English Innovations スタッフブログ

【徹底解説】TOEFL対策の学校イングリッシュイノベーションズ大阪校

留学といえば、多くの場合英語試験のスコアが必要となりますよね。

留学先によって異なる英語の試験を受験しなければなりませんが、米国の場合はその主がTOEFLです。

TOEFLは事実、米国で開発された試験ですが、日本だけでも約100万人を超えて利用されています。

我々イングリッシュイノベーションズ は、そんなTOEFLの点数を取得するためのサポートをおこなってきました。

今回は大阪に構える、イングリッシュイノベーションズ 大阪校について詳しく紹介していきたいと思います。

TOEFL対策の学校|イングリッシュイノベーションズ とは?

TOEFL対策の学校イングリッシュイノベーションズのロゴ

イングリッシュイノベーションズ は2014年にアメリカから日本に上陸しました。

本校は米国ロサンゼルスにあるMentor Language Instituteという語学学校です。

カリキュラムの開発国がアメリカであるため、現地で使用されているアメリカ式メソッドを日本でも伝授しています。

試験開発国がアメリカであるなら、それを突破するためにはアメリカ人が考える指導法での学習が最適だと思いませんか?

イングリッシュイノベーションズ はこれまで、日米通算約20,000名以上の生徒のスコアアップを実現してきました。

これからも、変わらず皆さんのサポートを続けていきます。

イングリッシュイノベーションズ の特徴

イングリッシュイノベーションズ の特徴は大きく分けて3つあります。

– 最先端アメリカ式メソッド
– 点数保証制度で確実にスコア取得を目指す
– オリジナル教材を使用

最先端アメリカ式メソッド

TOEFL対策の学校イングリッシュイノベーションズ大阪校の生徒

まず1つ目は、米国を本校とするイングリッシュイノベーションズ だからこそ実現できる、最先端のアメリカ式メソッドを日本でも導入していることです。

アメリカ式メソッドとは、ストラテジー(問題の解き方)を教える授業となっています。

よくTOEFLを独学で伸ばすのがなぜ難しいかと聞きますが、それは問題の解き方を知り勉強する機会がないからです。

問題の解き方がわからないのに、いくら独学で勉強・対策してもスコアは上がってきません。

日本にいながら、アメリカ式の指導法を受けることができるのは大阪でイングリッシュイノベーションズ だけではないでしょうか。

点数保証制度で確実にスコア取得を目指す

TOEFL対策の学校イングリッシュイノベーションズ大阪校 スコアアップを目指す生徒

イングリッシュイノベーションズ では、アメリカ式メソッドによる独自教授法に確かな実績と信頼をおいているため、点数保証制度があります。

万が一目標の点数に届かなかった場合は、点数保証制度で定められた点数を取得するまで無料でレッスンを受けることができます。

これがイングリッシュイノベーションズ の点数保証制度です。

※点数保証制度は、適用条件があります。
条件を見たなさない場合は適用することはできません。
適用条件など詳細に関しては、無料体験授業時にスタッフにご確認ください。

オリジナル教材を使用

TOEFL対策の学校イングリッシュイノベーションズ大阪校の教材

独自メソッドから生まれたオリジナル教材では、イングリッシュイノベーションズ の生徒のみ知ることができる、スコアアップの秘訣やストラテジー(問題の解き方)を惜しみなく公開しています。

例えば、2週間に1回単語テストを行っていますがオリジナル教材の単語本から出題されます。

単語本は類義語が記載してあり、単語力強化に役立つ作りとなっています。

TOEFLはアカデミックな内容の試験の為、普段は使ったり、目にしない単語も多く単語力強化をすることは重要です。

TOEFL対策の学校|大阪校の特徴と口コミ・評価

次に、イングリッシュイノベーションズ 大阪校を口コミから評価したいと思います。

実は、この口コミ評価の高さこそが、イングリッシュイノベーションズ大阪校の特徴となります。

– 対策方法をたくさん教えていただき、特にスピーキングとライティングが伸びたと実感しています。
– 講師、フロントの方がとても優しいし面白い。この学校に来て良かった!
– 英語に対する対抗感が無くなった。
– 点数が圧倒的に伸びるカリキュラムを安価で提供しているので凄く良いと思う。
– やる気に満ちた受講生と切磋琢磨できる環境がある。

いかがですか?

イングリッシュイノベーションズ の良さが少しでも伝わっていれば嬉しいです。

私もこれらの口コミには、同意できるものがいくつもあります。

私自身、スピーキングに関しては特にイングリッシュイノベーションズ に来て良かったなと思っています。

もともと、人前で英語を喋る環境がこれまでなかったため、特に日本人の前では英語を話すことに抵抗を感じていました。

しかし、スピーキングの授業では他の生徒とのペアワークがおこなわれるので、無理やりにでも人前で英語を話さなければならない状況でした。

そのペアワークを繰り返しおこなっていくうちに、やはり感じていた抵抗感も少なくなっていきました。

日本人の前で英語を話すと見極められているようで緊張するな、、と思っていた私でしたが、イングリッシュイノベーションズ の生徒は良い意味でそんなことを全く気にしないような人たちばかりでした。

これは、最後の口コミに書かれていることにも繋がりますが、少人数だからこそお互いを刺激し合い、高め合っていくことができます。

これは、マンツーマンの授業では得られないことです。

イングリッシュイノベーションズ大阪校の実績

イングリッシュイノベーションズ大阪校 生徒

一部ではありますあが、大阪校の実績を紹介させて頂きますね。

I.M 24→69 45点UP(15週間)中学生

T.T 46→77 31点UP(5週間+短期5日間)大学生

H.K 37→63 26点UP(18週間)高校生

K.Y 33→75 42点UP(18週間)高校生

Y.Y 37→64 27点UP(6週間) 中学生

M.R 39→87 48点UP (5週間+5日間)会社員

イングリッシュイノベーションズ大阪校|学校の雰囲気

2019年12月に新校舎に移転し旧校舎と比べると約2倍くらい広くなり教室数も増えました。

とてもきれいな校舎です。

■カウンセリングスペース&自習スペース
カウンセリングスペースは個別でしっかりと相談できるようになってます。
また、カウンセリングを行っていなときは、自習スペースとしても利用いただけます。
(※現在は新型コロナウィイルス対策の為、席にパーティションを設けています。)
IELTS対策の学校イングリッシュイノベーションズ大阪校

■教室
教室も広く勉強しやすい環境となっています。
※現在は新型コロナウィイルス対策の為、個別の席にパーティションを設けています。
TOEFL対策の学校イングリッシュイノベーションズ大阪校の教室

TOEFL対策の学校イングリッシュイノベーションズ大阪校の教室
■自習スペース
個別でしっかりと自習できるスペースもあります。
授業がない日でも学校にきて自習をすることが可能です。
自宅ではなかなか勉強するのが難しい方は、是非活用してくださいね。
(部屋数には限りがあり、スタッフや講師が利用させていただく場合もございます。)
TOEFL対策の学校イングリッシュイノベーションズ大阪校の自習室

イングリッシュイノベーションズの無料体験授業とは?

ここからは、実際に無料体験授業を受けた感想と、当日の流れを紹介していきますね。

実際に体験授業を受けてみた感想

ここからは、イングリッシュイノベーションズ の元生徒だった私自身の経験をもとに、イングリッシュイノベーションズ をさらに深掘りしていきたいと思います。

私は、アメリカ留学の決意を機にTOEFLと出会うことになりました。

当時はTOEFLの存在も知らず、問題形式や解き方など何一つTOEFLの知識を持っていませんでした。

勉強方法を失敗すれば時間を無駄にするだけだと思い、TOEFL対策をおこなっている学校を探しはじめました。

2つか3つほどの候補に絞り、そのうちの1つがイングリッシュイノベーションズ でした。

候補の中でも、とりわけ授業料が安かったイングリッシュイノベーションズ にまず魅力を感じたので、体験授業を申し込みました。

もちろん、他の学校の体験授業も後々申し込むつもりでしたが、結局イングリッシュイノベーションズ での体験授業で良い経験ができたので、のちに入学することになりました。

体験授業を受けてみて良かったと思った点は、入学後のイメージが詳細に描けたことでした。

理由としては、インターネットでの情報を、体験授業を受けることによって可視化できたからだと思います。

口コミなどで、「講師がフレンドリー」と書かれていても、どういう風にフレンドリーなのか、どういった場面でフレンドリーさが出ているのか、、、文字の情報だけでは想像にとどまりますよね。

しかし、実際に校舎に足を運び授業を受けてみると、「確かにここの講師は教え方が優しいし、授業中もなんか楽しいな」なんてことに気づくことができました。

また、実際の生徒の雰囲気や授業中の講師との掛け合いなど、インターネットには書かれていなかった情報なども得ることができたので、非常に良い経験でした。

無料体験授業の当日の流れ

TOEFL対策の学校イングリッシュイノベーションズ大阪校の講師と生徒

次に、イングリッシュイノベーションズの体験授業が実際にどのような流れで進められていくのか、紹介したいと思います。

当日は、日本人スタッフによる学校説明会から始まります。

その時に、私はポリシーなどの確認等を行いました。

ポリシーの確認と言いましたが、例えば「オールイングリッシュ授業」に対することです。

授業中はもちろんネイティブ講師による英語での授業ですが、イングリッシュイノベーションズ のオールイングリッシュポリシーはそれだけではありません。

休み時間の講師との会話も、英語でするようにと呼びかけています。

この徹底さが英語力アップへの秘訣でもあるんですね。

これらの確認事項を聞いた後、実際に授業を体験します。

イングリッシュイノベーションズ は少人数制を採用しているため、私が参加した授業も10人程度のクラスでした。
(クラス人数は時期やクラスレベルにより異なります。)

その時はTOEFL80点突破コースのリーディングの授業でした。

わからない単語や文法を話し合うだけでなく、リーディングを読むときのコツや問題の解き方など、テストの点数を上げるためのストラテジーも教わることができました。

担当してくれた講師は、穏やかで優しい口調の方でした。

一方的に教えるだけでなく、生徒自身が自ら考えて答えを見つけられるように誘導していたのが印象的でした。

体験授業終了後は、日本人スタッフの方と授業の感想などについてカウンセリングを受けました。

その後、資料などをもらいその日は終了です。

結果、満足のいく経験ができたので、私はこの体験授業でイングリッシュイノベーションズ に入学しようと決めました。

 

イングリッシュイノベーションズ大阪校|TOEFLコース入学後の感想

TOEFL対策の学校イングリッシュイノベーションズ大阪校の講師

イングリッシュイノベーションズ だからこそスコアアップを実現することができたと私が実感している点は、やはり独自に考えられたストラテジー伝授のおかげだと思っています。

イングリッシュイノベーションズ は、TOEFLをあくまでも英語の試験だと捉えているので、とにかく点数を稼ぐ方法を熟知しています。

例えば、ライティングやスピーキングで使えるテンプレートや、便利な言い回し・単語などです。

語学の基礎である文法や単語ももちろん大切ですが、ようは点数さえ取ることができれば、TOEFLに打ち勝つことができます。

どんな問題でも対応できるようなテンプレートや言い回しを覚えておけば、ある程度点数を取ることもできますよね。

これは英語が苦手な方でも実践できる対策法だと思います。

また、点数獲得だけでなく、イングリッシュイノベーションズ は英語そのもののスキルを向上させるのにも非常に適した環境です。

ネイティブ講師による英語での授業、生徒同士の英語でのペアワークなど、インプットとアウトプットが十分にできる環境があるので、かなり早い期間で英語力をアップさせることができます。

私自身、これが点数アップにも繋がったと実感しています。

そのほかにも、イベント事になるとスタッフの方が校舎内でパーティー等を企画してくれたので、モチベーションも維持することができました。

同クラスの生徒と友達になった後は、毎回の授業が楽しみだったのも覚えています。

やはり、同じ状況で同じ内容を一緒に勉強する仲間がいると、自然と意欲が湧いてきます。

これは、長くTOEFL対策を続ける上で非常に大切なことだと思います。

結果的に、私はTOEFL80点を取得することができました。

大阪校のTOEFLコース授業スケジュール

TOEFL対策の学校イングリッシュイノベーションズ大阪校の授業スケジュール

次に、イングリッシュイノベーションズ 大阪校でのTOEFLコースのスケジュールを紹介します。

イングリッシュイノベーションズ では、
– Starterコース
– 45点突破コース
– 61点突破コース
– 80点突破コース

の計4つのコースを展開しています。

この豊富さがあれば、既存のライフスタイルにTOEFL対策を柔軟に組み込むことができるので、長く学習を続けることが可能です。

また、毎週水曜日には全クラス対応のTOEFL IPという無料の授業を受講することができます。

このクラスでは主に、スピーキングとライティングの対策をおこなっています。

イングリッシュイノベーションズ大阪校へのアクセス

TOEFL対策の学校イングリッシュイノベーションズ大阪校の地図

住所:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-3-1大阪駅前第1ビル11F 1-1-1号

最寄り駅:
– JR「大阪」駅から徒歩4分
– 各沿線「梅田」駅から徒歩5分〜8分
– 東西線「北新地」駅から徒歩1分

イングリッシュイノベーションズ 大阪校は、どの駅からでも十分徒歩で通える距離に位置しています。

受講して良かった!イングリッシュイノベーションズ の無料体験授業

最後に、もう少しだけ詳しく体験授業について私の経験をお伝えしたいと思います。

先ほどと重複する内容ではありますが、私は体験授業を受けたことによって、イングリッシュイノベーションズ への入学を決断しました。

私も、イングリッシュイノベーションズ の口コミや点数評価のウェブサイトなどはかなり調べていました。

それを読んで不安になることもありましたし、本当に大金をつぎ込んで良いのか、、、という気持ちにさせられることもありました。

良く書かれている口コミでも、「本当かな?」とも思っていましたし、かなり疑い深くなっていたのを覚えています。

半信半疑のまま体験授業に向かいましたが、結果として口コミで得た良い情報を、自分の目で確かめることができました。

体験授業中は、講師に質問を投げかけてもらったり、質問する場を与えてもらったりと、実際に入学して授業を受けているかのように接してくれたのも、決め手の1つだったと思います。

口コミにも書かれていますが、講師、日本人スタッフ共にとても気さくで愉快な方達ということが、1度の体験授業で目に見えて感じることができました。

講師やスタッフの方が生徒と壁なく話している姿も垣間見ることができ、少し羨ましく思ったくらいでした。

また、アメリカ式メソッドの独自ストラテジーも一部も伝授していただくことができました。

現在、どこのTOEFL対策学校にしようか迷っている方。

ぜひ一度、イングリッシュイノベーションズ 大阪校の体験授業にお越しください。

口コミや評価を見て、入学を決めてしまうのは正直言って間違いです。

実際の環境に身を置いてみないと分からないことがたくさんあります。

体験授業は、横浜・新宿・大阪(梅田)・オンライン校で行っています。

それでは、みなさまの無料体験授業参加を講師・スタッフ一同お待ちしております。

イングリッシュイノベーションズ の無料体験授業申し込みは下記から。

特別割引キャンペーン実施中
\授業料が10%OFFに!/

関連タグ:, , , , ,

カテゴリー:

2021/10/07

執筆者 この記事を書いた人:Katsu

鈴木克典

アメリカに3年間の留学経験があり、現地でIELTS,TOEFLの勉強経験があります。 帰国後、TOEICのスコアも取得しております。 3つの英語資格試験の勉強経験から受講生それぞれの状況に応じて アドバイスさせて頂きます。

特別割引キャンペーン実施中
\授業料が10%OFFに!/

かんたん1分無料体験レッスン予約

無料体験レッスンの流れ

授業の様子