English Innovations スタッフブログ

【新宿エリア】TOEFL対策塾イングリッシュイノベーションズを詳しく紹介

このページでは新宿エリアにあるTOEFLの指導で定評のあるイングリッシュイノベーションズについて詳しく解説していきたいと思います。

新宿にはTOEFLを指導する学校はいくつかありますが、TOEFL専門対策のスクールであるイングリッシュイノベーションズがどんな学校なのかを知りたいとう方向けの記事です。あなたのスクール選びの助けになれたら嬉しいです。

筆者の紹介

筆者の紹介

筆者は5年前にイングリッシュイノベーションズ(以下、EI)のTOEIC受講生として3ヶ月間受講していました。

目標のスコアを獲得したのち、EIのアメリカ本校であるMenter Language Insutitute(MLI)に半年間の語学留学。その中でTOEICやTOEFLを学習し、2ヶ月でTOEFL11点のスコアアップを達成しました。

その後、3ヶ月間インターンを経て帰国後、EIに戻りイングリッシュイノベーションズのスタッフとしても働きました!つまり、EIのことを知り尽くしていますWWW

まあ、何にせよ、5年前は英語が全くできず、まざまな英語スクールの体験レッスンに参加し、授業も受講してきました。

どの学校も教え方は様々でしたが、良かった授業、ためになった内容など、多くの学びや気づきがありました。この頁では、そんな私から皆さんに向けて、客観的かつ具体的にイングリッシュイノベーションズをご説明いたします。

イングリッシュイノベーションズとは?

イングリッシュイノベーションズ

アメリカ、カリフォルニア州のMLI(Menter Language Insutitute)という語学学校を本校としており、そのノウハウやカリキュラム等を日本にそのまま持ってきた学校です。

MLIの近くには、UCLA(University of California, Los Angeles)が目と鼻の先にあり、入学を目指しMLIでスコアを取るために勉強をしている生徒さんも多くいます。

もとが英語の語学学校という事で、各国から集まった生徒の英語力を上げ、今では日米20,000人以上の生徒さんのスコアアップのお手伝いをしています。

今では、イングリッシュイノベーションズは東京(新宿)・神奈川(横浜)・大阪(梅田)・オンラインの校舎を構えています。

イングリッシュイノベーションズの特徴5選

イングリッシュイノベーションズの特徴5選

イングリッシュイノベーションズに入学を決められた生徒さんは、これから紹介する5つの特徴を気に入って入学してくれる人がほとんどです。

また、他の学校と比べてイングリッシュイノベーションズはアメリカの語学学校からできた学校ということもあり、いい意味で他と雰囲気や授業スタイルなど少し違った印象を持たれると思います。

それでは深掘りしていきたいと思います!

オールイングリッシュの授業

イングリッシュイノベーションズの授業はネイティブ講師が“オールイングリッシュ”で授業を行います。

なので、授業中は常に英語のシャワーを浴びており、リーディングの授業を受けているのに、英語を常に聞いているのでリスニング対策にもなり、授業中は“英語脳”で過ごすことになります。

TOEFLの試験は約4時間、全て英語で出題されるため非常にハードな試験です。

つまり、英語を英語で理解することになるので、いちいち英語を日本語に訳す必要がなくなります。

日頃からオールイングリッシュの授業を受けることによって、本番の試験で前半疲れて集中力を落とすことなく、最後まで全力を出すことができます。

その結果、問題を特くスピードも早くなるというわけです。

ただ、イングリッシュイノベーションズの受講を検討されている方は最初「オールイングリッシュで授業は内容が理解できるか不安」と思われる方もいらっしゃいます。

しかし想像してみてください。

TOEFLのスコアを獲得したその先にでは、留学や進学など英語を使う環境が待っています。

早い段階で、英語の環境に多く触れることでその先さらに一段階レベルアップした状態で過ごせると思いませんか?

もちろん最初は100講師の言っていることを理解することは難しいですが、2.3週間経ったころには講師の話している内容がほぼ理解できている状態になります!と多くの卒業生が口を揃えて話しています。

心強い点数保証制度

安心して皆さんに通っていただけるようにイングリッシュイノベーションズでは”点数保証制度”を設けています。

受講期間中にもし、スコアが取得できなくても適用条件を満たせばスコア取得できるまで、無料で受講することができる制度です。

■コース受講開始後、24 週間以内の取得TOEIC 600 点 / TOEFL iBT 45 点/ IELTS 5.0 点
■コース受講開始後、36 週間以内の取得TOEIC 730 点 / TOEFL iBT 61 点/ IELTS 6.0 点
■コース受講開始後、48 週間以内の取得TOEIC 850 点 / TOEFL iBT 80 点/ IELTS 6.5 点

※各Starter コースより開始の場合、中級レベル(TOEIC400 点以上・TOEFL30 点以上・IELTS 3.5 以上)昇格時点より上記定められた期間を取得した際に適用となります。

だだし、以下の条件を満たす場合。
◇出席率90%
◇課題提出率90%
◇単語テスト平均スコア80点以上
◇模擬テストの受験が必須となります(定期的に学校で実施しているテスト)
◇受講期間中または受講期間終了日より最も近い公式テストを受験していること

「勉強は頑張りたいけど、万が一スコアが上がらなかったらとどうしよう」と不安に感じる方、実績があるからこそできる点数保証制度は皆さんの後押しとなります。

安心価格の授業料

授業内容に自信があるということは、授業料は高いのではないか?と思う方もいると思います。

イングリッシュイノベーションズの授業は1時間あたり1,907円 (税込)!

TOEFLのスクールの中でも非常に安価な金額で授業を受けていただけます。

スクールに通いたいと思っても頭の片隅には少しでも安く受講したいというのが本音であると思います。

それを少しでも叶えたい、多くの方が目標スコアをとって欲しいという思いからできるだけ金額を安くかつ質の高い授業を提供することをモットーとしています。

また、受講期間もいつからでも、どのくらいの受講するかを生徒さん一人一人カスタマイズできます。

なので、ご自身のTOEFLの試験の日程まで受講したいなど期限を決めることができるので、無駄に受講期間を取る必要がありません。

もちろん1週間単位で受講を追加することもできますのでご安心ください!

週5時間の授業時間を確保

授業時間は、1コマ2時間半の授業を週2回、リーディング&スピーキング/リスニング&ライティングに分けて実施します。

つまり、1週間合計5時間の授業を生徒さんに受けていただきます。

英語を勉強する上で、勉強時間を確保することはもちろん、質の良い時間を過ごすことと同じくらい英語に触れる時間や機会を多くすることは最重要事項の1つです!

そのため、授業時間が長いということは非常に大きなメリットになります。

オリジナル教材・厳選した教材を使用

授業で使用する、一部教材はアメリカ本校で長年培ったノウハウを集約したオリジナル教材、レベルに応じた問題集を使用しています。

例えば、2週間に1回単語テストを行っていますがオリジナル教材の単語本から出題されます。

単語本は類義語が記載してあり、単語力強化に役立つ作りとなっています。

TOEFLはアカデミックのため、普段からよく使う単語とは別に、より専門的な内容や単語が出題されます。

そのため、普段目にしない単語も頻繁に使われることから単語力を強化することはとても重要です。

イングリッシュイノベーションズでは今までのテストの内容と傾向をもとにオリジナル教材を作成しました。

生徒さんからの感想と実績

生徒画像

イングリッシュイノベーションズでは講師やスタッフとの距離が近いので、卒業しても現状報告や遊びにきてくださる卒業生が多くいらっしゃいます。

そんな多くの生徒さんの実績や感想の一部をご紹介させていただきます。

生徒さんの実績

名前職業/年齢受講期間スコアスコア推移受講目的
R.Nさん(高校生/18)6 weeks27→6235点 UP海外大学進学
R.Yさん(高校生/17)8 weeks63→718点 UP海外大学進学
A.Yさん(大学生/20)12 weeks50→66250点 UP海外大学進学
R.Tさん(商社/-)6 weeks72→8816点 UP海外大学進学
K.Tさん(金融/32)12 weeksTOEIC600→70ディーラー留学
K.Tさん(高校生/17)24 weeks32→7341点 UP国内大学進学

生徒さんの感想

O.Mさん(大学生)
大学の交換留学でTOEFLのスコアが必要で、効率的にスコアが取りたいと思いイングリッシュイノベーションズを受講することを決めました。学費が安かったことが大きな決め手の一つでした。点数保証制度があるというのは一人の生徒を大切にしている印象を受けました!体験授業を受けた時、先生が生徒を当てる授業を今まで受けたことがなく日本の授業スタイルと全然違うと感じで衝撃を受け、この授業を受けていたら確実に話せるようになるなと思いました。クラスメイトとは通ううちに仲良くなり、授業後に残って教えあったりしていて、モチベーションをお互いに高め合っていました。

新宿校の雰囲気

新宿校は3校舎の中でも一番生徒数も多く明るい雰囲気の校舎です!

エレベーターを出ていただくと目の前にスタッフがおり皆さんをお待ちしています!
学校

自習室やカウンセリングスペースがあり、授業の前など早めにきて自習をされる生徒さんも多くいます。
カウンセリングスペース自習スペース

壁には短期講習や学校からのお知らせ、卒業生の写真や、感想などが貼られれいます。
生徒の写真

先生はスタッフのすぐ近くにいるので、質問があれば気軽に聞いていだだけます!

新宿校の授業スケジュール

新宿校では大きく分けて2つの授業スタイルを設けています。

・1つ目は夜の時間に週2受講していただくコース
・2つ目は平日5日間の朝から夕方の時間に受講していただくコース

TOEFLスケジュール

ナイト・イブニングのコース

ピンク系、オレンジ、で示されているコースは週2回、週5時間レッスンを受けていただくコースとなります。
ご都合の良い時間に出席していただけますので、学校の授業や会社が終わった時間に受けていただけます。

デイコース

グリーンで示されているコースは週5日間、午前10時〜15時40分までレッスンを受けていただくコースです。
主に、学校を卒業されている、休職されている方などが受けられています。
(長期休みのタイミングでデイコースを1.2ヶ月受講し集中的に学習する方もいらっしゃいます)

※金曜日の16:45〜19:15の2時間半はフリーのセッションでTOEFLを受講中の生徒さんはスピーキングとライティングを受けていただくことができます。

新宿校までのアクセス

イングリッシュイノベーションズは新宿駅から徒歩6分、西新宿駅からは徒歩3分のところにあります。

新宿駅からの行き方

新宿駅の西口を出ていただきます。

小田急百貨店を背にし、右に曲がり進んで頂くとUNIQLOを通過します。

Kaleidoというパチンコ屋さんが見えてくるので、そのまま真っ直ぐ進んでいただきます。

モスバーガーを通過してすぐの横断歩道を右に曲がり一つ裏路地に入り左に曲がりまっすぐ進んでいただくと松下産業ビルが見えてきます。

イングリッシュイノベーションズは松下産業ビルの6Fにあります。

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7丁目2−12 松下産業ビル 6F
より細かい道順はこちらをご参考ください!
イングリッシュイノベーションズ新宿校

道がわからない方は新宿校までお気軽にお電話ください。
03-4590-0322

ぜひ体験授業に参加してみてください!

まとめ

E.Iのロゴ

いかがでしたでしょうか?

イングリッシュイノベーションズ新宿校の特長や、学校の雰囲気、など理解いただけたと思います。

TOEFLを独学で勉強して、
「目標スコアが達成できるのか不安」
「スコアアップに伸び悩んでいる」
という方は是非一度、無料体験授業に参加してみてください!

理由は、間違ったTOEFL勉強法を続けていても、目標スコアを達成することは出来ないからです。

例えば、海外大学進学、入試、キャリアアップなどを目指していた場合、目標スコアを達成できなければその先の夢を実現できないということになります。

スコアが取れないために、夢をあきらてたくはないですよね。

イングリッシュイノベーションズそんな方の悩みを解決するために全力でサポートさせていただきます。

当校の無料体験授業は学校についての説明はもちろん、スコアアップの秘訣についても一部伝授しています。

体験授業は、新宿・横浜・大阪(梅田)・オンライン校で行っています。

※体験授業にご案内できる1日の人数は限られておりますので、参加したい方は必ず下記よりご予約をお願いいたします。

それでは、みなさまの無料体験授業参加を講師・スタッフ一同お待ちしております。

関連タグ:, , ,

カテゴリー:

2021/12/06

執筆者 この記事を書いた人:EI staff

アバター画像

点数保証をするTOEFL/TOEICの専門校、イングリッシュイノベーションズのスタッフです。スタッフの多くはアメリカからの帰国組です。 私たちもTOEICやTOEFLのスコアアップに苦しみました!その経験を皆様にシェア出来ればと思います。何でも聞いてください。