English Innovations スタッフブログ

わずか6週間で155点アップ!TOEIC905点取得【生徒実績報告】

名前:Ichiro.O
職業:大学生
受講期間:6週間
開始時の英語力:750点
受講後のスコア:905点 L:455、R:450

6週間で155点アップ!
しかも750点から905点と高得点から、
更に高得点へとわずか6週間という期間でスコアアップをしました。

どうしてスコアが必要になったのか?


大学院ではエンジニアケミストリーの勉強をする予定で、
まずは希望の大学院に入学するためにTOEICのスコアが出ました。

 

これから勉強をするにあたっても英語は必要ですし、
将来就職をする際にもTOEICのスコアが必要になることも多く
スコアが高ければ高いほど有利になるので、できるだけ高いスコアを取りたいという思いがありました。

数ある学校の中でEIを選んだ理由

1つ目の理由としては授業料の安さです。
他の学校とも比較しましたが、授業時間の長さに対して授業料が安いため、しっかり勉強できると思いました。

 

2つ目の理由として、教材のレベルの高さです。

イングリッシュイノベーションズでは韓国から教材を輸入して授業で使っているのですが
この教材は日本の教材に比べ問題が難しく(本番のテストよりも難しい)、
勉強をするのに有効で、自信も付きました。

EIの授業はどうでしたか?


ネイティブ講師による、All Englishの授業は効果的でした。

英語を英語で理解できる様になるのが面白かったです。

 

授業時間以外では、講師と世間話をすることもあり、TOEICの勉強のために通っていたのですが
英会話をすることもでき、スコアだけではなく英語を話すということもできるので、お得感がありました。

勉強していく中でのオリジナル勉強法


間違えた問題をノートに纏めて復習していました。

授業でやって間違えたもので、講師が説明をしてくれるのでその場で理解はできますが
授業後に自分でやり直して、自分が本当に理解して答えを導き出せているかを確認するために
間違えた問題を必ずまとめて復習していました。

 

また、授業で使用していた教材や、別の教材から1日1セットを時間を図って本番同様に行っていました。
使用教材にはテストが10セット分あるので、
受講期間中に授業で使わない範囲のものを自主学習でテストとして使っていました。

一日どれくらい勉強していましたか

1日平均2時間はしていました。

通学時間は1日の中で決まった時間なので、その時間をうまく使って単語の勉強をしていました。

TOEICの勉強をして、辛かった時はありますか

リーディングのスコアがなかなか上がらなかった時です。

 

それでも最終的に450点取ることができたので
諦めずに継続して勉強をし結果が出てくれてホッとしています。

EIに通って良かったこと


英語の勉強する習慣を作る為の良いペースメーカーになりました。

授業があるので必然的に週に5時間の勉強をするようになり、
授業で間違った問題があると、それをまとめて復習をするので自主学習もするようになり、
その中で単語力が必要ということを強く思ったので、
単語力を上げるために移動時間を使って単語を覚えるという習慣を作る事ができました。

 

授業を受けることで自主学習をする、スコアが上がるといういい流れを作ることができたと思います。

“EIに通う“ことは貴方に取ってどんな意味を持ちますか

自分のキャリア(大学院エンジニアケミストリー)に進むに際して視野を広げられると思いました

異なる年齢、キャリアの人とも出会うことのできる場にもなりました。
また、ネイティブの講師と話すということでも、新しいアイデアを得ることができるので
今までになかった視野を広げることができたと思います。

これから学びたいと思っている方にメッセージ

とにかく単語!!!
単語力はテスト攻略をする上で不可欠!

最後に海外、将来への意気込みを教えてください

Bigになって帰ってきます!

6週間という短い期間でスコアを上げたいということだったので
とにかく学校に来た時は必ず1個は講師に質問して、
積極的に授業に参加していこうということを最初に話していました。
それを実践してくれていたんじゃないかと思います。

スコア出た時に、学校に電話をしてきてくれて報告してくれた時は本当に嬉しかったです。
大学院でも持ち前の集中力、コミット力で活躍してくれること間違いない!

勉強の習慣を作るためのきっかけがほしいと思ったら、イングリッシュイノベーションズの体験レッスンに参加してみてください。

当校の体験レッスンは学校についての説明ももちろんさせて頂きますが、
どのように勉強すればいいか、スコアアップの秘訣についても伝授しています。
きっと参考にして頂けるんじゃないかと思います。

体験レッスンは無料。
新宿・大阪(梅田)・横浜、京都(四条烏丸)で行っています。

無料で授業を体験する

関連タグ:, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

2019/11/26

執筆者 この記事を書いた人:Yuki

Yuki

元留学カウンセラーであり、ニュージーランド、オーストラリア語学学校にて勤務経験もあります。また、海外でアシスタント英語教師や現地ツアーガイドなどもしていたので、コースや英語の勉強法はもちろん、現地の生活から観光まで、英語、海外について何でも聞いてください!