English Innovations スタッフブログ

1ヶ月100点以上アップ!?3ヶ月でTOEIC800点オーバー達成!

名前:Yuka.T
職業:学生(大学4年)
受講期間:12週間
開始時の英語力:TOEIC 480(L260 R220)
受講後のスコア:TOEIC(IP) 810(L445 R365)

12週間で330点アップ!で810点を達成!
1ヶ月100点以上のペースでスコアアップをし、目標を達成しました。

わずか3ヶ月と言う間に330点もどのようにしてスコアアップをしたのでしょうか?

どうしてTOEICが必要になったのですか?

内定先にTOEICスコアの就業スタート前にスコア提出が必要だったため勉強をはじめました。

どうしてイングリッシュイノベーションズを選んだのですか?


TOEIC対策のスクールをネットで探していた際に、
口コミの評価が高かったため、無料体験レッスンに申し込みました。

実際にレッスンを受講し、
先生の親しみやすさと比較的リーズナブルな授業料(他スクールと比べ)に惹かれ、受講を決めました。

イングリッシュイノベーションズの授業はどうでしたか?


オールイングリッシュのため、最初は授業内容がわからないこともありました。

しかし、先生が生徒一人一人のレベル・目標スコアを把握し、しっかりとフォローしてくれるため、
グループ授業であっても、授業に置いていかれることなく学ぶことができました。

先生が真剣に私たちの英語力を高めようとしてくださっていることが伝わってきて、
E.Iに通うことがモチベーションの持続に繋がったと思います。

TOEICに特化したストラテジー、ネイティブの考え方を学ぶことが出来た点も良かったです

TOEIC の勉強法を教えてください。

E.Iの授業で扱った内容の復習をしました。

また、私は基礎的な単語・文法が抜けていたため、
市販のTOEIC参考書(金フレ等)を用いて、基礎を固めました。
また、ETSが制作している公式問題集を解き、TOEICの本番形式に慣れる練習をしました。

1日にどのくらい勉強しましたか?

最初の1ヶ月間は、授業のみ受けている状態でしたが、受講終了までの
2ヶ月間は、1日最低5時間、平均7〜10時間ほど勉強していたと思います。

TOEIC を勉強していて辛かったことはありますか?

最初はなかなか英語力の伸びが実感出来ず(特にリスニング)、不安になりました。
しかし、地道な勉強を積み重ねることで、徐々に英語力の成長を感じるようになり、
不安は解消されました。

TOEIC スコアは最終的にどのくらい上がりましたか


リスニング:260点→445点 185点アップ!
リーディング:220点→365点 145点アップ!
合計:480点→810点 330点アップ!

1ヶ月100点以上というハイペースでスコアをあげて12週間(約3ヶ月)で330点アップをしました。

イングリッシュイノベーションズに通われて良かったことはありますか?


グループ授業だからこそ、一緒に受けている受講生から刺激をもらうことも多く
日々の勉強のモチベーションに繋がったと思います。

講師陣だけでなく、スタッフの方も明るく、
スクール全体の雰囲気がとても良かったと感じています。

これから学びたいと思っている方へメッセージをお願いします

“継続は力なり”の一言に尽きると実感しています。

私はE.Iに通うことが、英語を勉強する大きな一歩になりました。

しかし、同時に、ただ通うだけではなく、自分自身で日々勉強をし、
努力し続けることが大切であると感じています。

そして、E.Iは、その日々の勉強のモチベーションをサポートしてくれる存在でもありました。
勉強の継続の方法は多様ですが、私にとっては、E.Iが適していたのだと感じています。

最後にこれからの目標を教えてください


TOEICのための英語、に縛られず、スピーキング・ライティングも含め、
総合的な英語力を高めていきたいです。


プロフェッショナルな講師の講義は効果的面!!今までの学校の授業って何だったんだろう…まずは体験から。
当校の体験レッスンは学校についての説明ももちろんさせて頂きますが、どのように勉強すればいいか、スコアアップの秘訣についても伝授しています。

体験レッスンは新宿校・横浜校・梅田校・オンライン校で開催中!限定1クラス2名まで!
まずは体験レッスンにご参加してみてはいかがですか?

関連タグ:, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

2020/02/23

執筆者 この記事を書いた人:EI staff

アバター画像

点数保証をするTOEFL/TOEICの専門校、イングリッシュイノベーションズのスタッフです。スタッフの多くはアメリカからの帰国組です。 私たちもTOEICやTOEFLのスコアアップに苦しみました!その経験を皆様にシェア出来ればと思います。何でも聞いてください。