English Innovations スタッフブログ

【実績報告】2ヶ月でTOEFL20点アップ!夢を叶えるための留学!

名前:Junpei
職業:アマチュアホッケー選手(年齢 18歳)
コース:TOEFL週末コース
受講期間:8週間+TOEFL夏期10日間講習
入学前のスコア:47 (R:13 L:13 S:12 W:9)
卒業時のスコア:67 (R:15 L:20 S:17 W:15)

「夢は日本にフィールドホッケーを広めること」

どうしてTOEFLが必要になったのですか?


自分の夢「日本にフィールドホッケーを広めること」を叶えるために英語力が必要で、
海外大学に進学しようと思ったからです。

どうしてイングリッシュイノベーションズを選んだのですか?

授業が全て英語の海外大学を志望していたので、
英語を学ぶ段階で全て英語にした方が良いと思ったからです。

イングリッシュイノベーションズの授業はどうでしたか?


ネイティブの先生方はもちろんスタッフの方々が全員フレンドリーに接してくださったのがとても嬉しかったです。

そのおかげで毎日学校に来るのが楽しかったです。

TOEFLを勉強していく中で、自分オリジナル勉強法を一つ教えてください

Twitterで英語しか使わないアカウントを作りました。
もちろん英語で呟くアカウントしかフォローしなかったので、完全英語の環境を作りました。

そこで英語のツイートを読んでリーディングに慣れ、
英語でツイートして外国人の友達にTwitter上で添削してもらったりしていました。

1日にどのくらい勉強しましたか?

登下校時に自分の興味のある分野についてのニュースを英語で読んでいました。
自分はホッケーが好きなので“THE HOCKEY PAPER”を読んでいました。

寝る前の単語学習も欠かしませんでした。
あと普段から英語のTwitterを見ていました。

クラスメイトが毎日授業後に教室で自習していたので、それに触発されて自分もよく残って勉強しました。

TOEFLスコアは最終的にどのくらい上がりましたか?

個人的にスピーキングとライティングがとても上がったと感じています。

どちらも当初は苦手意識がありましたが、
今は簡単に点が取れるセクションという認識に変わりました。

TOEFLの勉強をしていたとき、辛かったことはありましたか?

点数が伸びないのは苦ではありませんでしたが、点数が下がった時は不安でした。
本番のTOEFLの公式テストや模擬テストだけでなく、普段の授業で問題が解けなかった時も同じでした。

自分がやっている勉強法が間違っているのではないかと思いましたが、
信じて続けたことが点数アップに繋がったかと思います。

イングリッシュイノベーションズに通われて良かったことはありますか?


切磋琢磨できる仲間に出会えたことです。
EIに通って英語の学習で悩んだ時に帰る場所ができたと思っています。

卒業していくクラスメイトが「アメリカで会おう!」と言ってくれた時はとても嬉しかったです。

海外にいくことはあなたにとって、どんな意味を持ちますか?


僕の夢である、フィールドホッケーを普及させる事は、まだ誰もやったことがないので、
正直海外に行くことが正解であるかは分かりません。

ただ僕は、「やりたいこと」の先に「叶えたいこと」があると思っているので、
僕のやりたいこと「海外ホッケーを知り、日本に伝える」ための近道になると思っています。
海外に行くこと自体が僕の夢でもあります。

これから学びたいと思っている方へメッセージをお願いします

苦労なくして成功はありません。
絶対に辛い時期はくるし、くじけそうになることもあります。

そういう時はいっそくじけてしまうのも一つの手だと思います。
無理せず頭を休めることはとても大事で、時には逃げてもいいと思います。

ただ目的、目標を見失わないこと!!目的を見失わなければ自分から逃げたはずなのに、
このままじゃまずいと危機感が沸いてくるはずです。

最後に海外への意気込みを教えてください


今のところは自信しかないです。成功する未来が見えるし将来はキラキラなはずです。

スポーツを長くやっているけどスポーツ根性というのは嫌いなので逃げつつ、かつ諦めず頑張ります。
ネイティブになります。

Junpei君は体験授業に来た時からこの子はEIカラーだと思ってすごく印象が強かったのを覚えています。

過酷なTOEFL夏期講習を乗り切って始めたDAY TOEFLクラスも人懐っこいJunpei君すぐに馴染んで、
スタッフ・講師共々安心した気持ちで見守っていました。

二か月という短い期間の受講でしたが、もっともっと長くEIにいた気がしてなりません。
これからも大好きなホッケーを通じてさらに英語を伸ばすことが出来るよう応援しています!

プロフェッショナルな講師の講義は効果的面!!今までの学校の授業って何だったんだろう…まずは体験から。

当校の体験レッスンは学校についての説明ももちろんさせて頂きますが、どのように勉強すればいいか、スコアアップの秘訣についても伝授しています。

体験レッスンは新宿校・横浜校・四条烏丸校・梅田校で開催中!限定1クラス2名まで!
まずは体験レッスンにご参加してみてはいかがですか?

特別割引キャンペーン実施中
\授業料が10%OFFに!/

関連タグ:, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

2020/01/24

執筆者 この記事を書いた人:Yuki

Yuki

元留学カウンセラーであり、ニュージーランド、オーストラリア語学学校にて勤務経験もあります。また、海外でアシスタント英語教師や現地ツアーガイドなどもしていたので、コースや英語の勉強法はもちろん、現地の生活から観光まで、英語、海外について何でも聞いてください!

特別割引キャンペーン実施中
\授業料が10%OFFに!/

かんたん1分無料体験レッスン予約

無料体験レッスンの流れ

授業の様子